理念

idea

あい友会が大切にしている考え

  1. 地域の在宅患者さん(自宅等居住者及び施設等入居者)に、良好な療養環境と、必要な医療を提供する。
  2. 各クリニックを中心とした地域の在宅医療の質、量ともに向上していく。
  3. 在宅医療のいくつかの部門において、日本全体のレベルアップに貢献する。
  4. あい友会のすべての職員が自主的にやりがいを持って仕事ができるように、更に継続的にレベルアップしていけるように、環境システム等を不断に整備していく。
  5. 関係している全ての外部関係者(各種業者、薬局、訪問看護ステーション、施設、ケアマネ等)上記理念1から3を共有し、実現に向かってともに努力していただけるように働きかける。

時代の変化とともに常により良い理念を更新し、成長し続けていく所存です。

ミッション

人間の尊厳の回復と維持のため、価値的な医療・介護サービスを提供する

患者さんがその人らしい人生を全うできるように、ナラティヴ・スペシャライズド・サステナブルなアプローチをとおして、クルーとしての役割を果たしていく。

ビジョン

  1. 群馬県のみならず北関東そして日本全国に、質、量ともに高水準、かつ持続可能な医療と介護サービスを展開していく。
  2. 全職員が、持てる能力を十分に発揮し、さらなる成長と向上により、充実した人生を送れる高水準な環境と収入を確保する。